SSブログ

ポケモン不思議のダンジョン:闇【4】 [ポケダン]

今日は薬をもらって、
1日家にいました。
でも咳が出るくらいで、だいぶ良くなりました^^
昨日一昨日は38度の熱が出て自分でもビックリ^^;


では、今日もRGの話から。



んと、まず最後のジム、サカキ様を倒して、
ライチュウはLv.64になりました^^
カメックスはLv.54。

これで、四天王に挑んでしまったきょぉ★です笑

「レポート書いてっと、メンバーは…ポッポLv.32、イシツブテLv.32、ディグダLv.21、ミニリューLv.26にライチュウとカメックスでいいかな?

・・・・・・・よし!!いざ出陣!!!!


1.カンナ戦…ライチュウで楽勝!♪

2.シバ戦…あれれ?あれれれえれれれれ?あららららら・・・・・・・
・・・・・・・


はい、負けました。

電源切りました。
挑む前に戻りました。
出直すことにしました。。

もう勝てる気がしません…苦笑
前は友達にやってもらったんで、実はRG・FRの四天王経験はゼロ。
なんでどう戦おうとか考えられず、ちょい苦戦。
レベルも結構上げてから行ったほういいかな・・・。
てことで、ミニリューをカイリューにまで育てようかな?と考えました。
学習装置を持たせてバトルバトル…
やっとこさハクリューに進化しました、



カイリューか…Lv.55か…
厳しいっすよ ハハ…
ライチュウのレベル上げもかねてふたご島。
この時点でライチュウはLv.67、カメックスはLv.59までいきました♪
フリーザーもGETしようかなってことで、
行きました。。はい行きました。
フリーザーまではあっという間に到着。
こんなに簡単でいいの?ってくらい早かった笑
んで、レポート書いて、

「ギヤーォ!」

ライチュウの電気ショック×2+ポッポのでんこうせっかでかんなり!ギリギリまで減らしました。
減らしたのはいいんですが、
全然ボールに入ってくれないんです。

全く!!



こんな展開を今日で5回も見ましたよ…
結局毎回ボールがなくなっておしまい。
どうやったら捕まるんでしょうね。。
今日のとこは諦めました。。
首が痛い…。


んでもって、ポケダン

今日もいくつかの依頼をこなしつつ、レベル上げしてました。
みさきさんのブログで依頼を紹介してたんで、
勝手にこうでいいのかな?って初めてパスワードで依頼をGETできて舞いあがって、
その依頼をクリアしたらミカルゲが仲間になってくれて、
このコがまた強くって(^ω^)
楽しくて楽しくて♪
勝手にすみません、そしてありがとうございます、みさきさんッ!!

そいで依頼掲示板を見てたら今度は場所が???の依頼を発見。
場所はコロコロ洞窟でした。
行ってみるかてことでその依頼に挑戦。
ワンリキーを最上階まで連れていく依頼。
なんだ簡単じゃん?♪
て思ってやってきましたB10F…
敵に囲まれました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
モンスターハウスですよ。。。
フカマルにミノマダム、モルフォン、デンリュウ、グランブルに囲まれ、
後ろはミカルゲにワンリキー一番後ろにヒノアラシ。。。
前に進んだらワンリキーはやられるし…
てな感じの状況。
どうしようもないんで、ミカルゲとキモリで頑張ってみました。
頑張ってみんな倒したのはいいんですが、
ワンリキーは残りHPは2。
ミカルゲは10でした。
道具もないので歩くことに。
そしたら前方からモルフォンが。。
なんとかなるな!
って思ってたら・・・
ぎんいろのかぜ!!}


ワンリキーが倒れ、
ギルドへ戻されました…。

…ってのを10分くらい前までやってました。
もうガタ落ちですわ…。

今日はココまでにしますね。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 6

puti

こんばんは♪・・はじめましてでしょうかv
いつも皆さんの記事でコメントやniceアイコンを眺めてました(ちょ

モンスターハウスは玉を使えば楽ですよ♪
因みに、依頼主にも「オレンの実」や「復活のタネ」は使えるので連れて行って系は回復アイテムを多めに持っていくことをお勧めします!
って、いきなりごめんなさい。風邪、お大事にー^^
by puti (2007-09-22 22:21) 

cryzy

お邪魔致します
体調、大丈夫ですか?
私の場合、LeafGreenなら、XD辺りでバトル山を上りますがね
そういう環境はしっかりしているもので(^^
モンスターハウスに入ってしまったら、動かないのがBestですよ
入り口で戦うと相手するのが減りますし、後ろにいる味方が
角抜けの攻撃をさせれば、かなり楽ですよ
出来れば、「まもる」があると更に楽です
と、長々と失礼致しましたm(_ _"m)ペコリ
by cryzy (2007-09-23 00:04) 

こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
私もナイター観に行って風邪ひいて帰ってきました(^^;
伝説は捕まえるのが大変ですよね。
ダイパのクイックボールやダークボールが欲しいです。
ポケダンのモンスターハウスも
苦労しますよね(^^;
by (2007-09-23 01:35) 

チム

銀色の風もそうですが、怪しい風も凶暴です。
これを使うユキメノコに何度葬られそうになったことやら・・・。
by チム (2007-09-23 10:39) 

かーちゃん

季節の変わり目は体調を崩しがちですものね。
お大事になさってください!
夏の疲れが一気に出ちゃったかな??? 
               かしこ
by かーちゃん (2007-09-23 16:18) 

みさき

風邪は大丈夫ですか?
どうか、安静にしていてくださいね。

ミカルゲの依頼、お役に立てたようでよかったです^^
あのパスワードはフリーなので、これからもどんどん活用しちゃってください(笑)

銀色の風ですか・・・。 あれはチュ〇ソフトさんの陰謀だと思います(ぉ
by みさき (2007-09-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すいませんリーフグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。