SSブログ

修学旅行3泊5日inGUAM [普段]

ふぅ!
とりあえず、ブログ書かないと!
28日には帰宅してたんですけどね^^
疲れてPC触る時間もありませんでしたぁ^^;
お土産配ったりだとかで時間も取れず・・・
それに来週からはすぐ期末テストなるものも始まるんでね^^;

では、さっそく旅行記、書けるだけ書きますね^^
文を書く才能…欲しい



今回の私の学校の修学旅行はグアム島でしたぁ。
さりげに私はグアム旅行は家族でも何度か行っていて、
今回は5回目のグアムでした^^
私の高校は去年から修学旅行が海外にかわって、
本当、ラッキーな年に入学したな~と校長に言われ、
学校を後にしました。
現在地が東北なんで、
成田空港までとりあえず移動でした。
近場の国際空港で、生徒170人も一気に乗せれる飛行機ないんじゃないかな?
一般のお客さんもいるだろうし・・・。
で、24日夜9時に出発。それもなんとバスで約9時間の旅。
途中休憩も入れながら、25日朝の5時に某ホテルに到着し、朝食です^-^
そこからまた空港へ移動。
成田空港は初めてだったんで、
大きくてビックリでしたぁ^^;
田舎者丸出しですよね^^;笑
出国手続きを済ませ、
いざ飛行機でinGUAM!
飛行機の中でグアム島が見えた時は皆カメラかまえてました笑
私の席は丁度ど真ん中・・・。
シートベルトはしてるしで、全然身動きとれませんでした(;_;
で、着陸!
飛行機の中でさえムシムシしてましたね~^^;
飛行機から出た瞬間も、むわ~っとした空気。
暑いんですわ^^;
そこからホテルへ移動。
バスの中で見た海には皆「きれ~!!」と次々にカメラをかまえて^^
25日は夜ごはんをバイキングで食べて、疲れてたのか
ベッドに入った瞬間寝てしまったのか記憶がありません^^

26日、この日は観光でした。
アプガン砦にてクラス写真

ラッテストーンスペイン広場
ここで移動中に私の組のバスがエンストしたんです^^;
途中の工場で休ませていただいて、
これも貴重な体験でしたあ^^他の組よりも1時間遅れて
恋人岬
でも雨で恋人岬では降りることができませんでした^^;
そのあとはDFSで買い物~^^
香水だとか化粧品、雑貨とかも変えて大満足^^
どこになんの店があるかわかんない~とかで全然買えない人もいましたけど、
私は大満足な買い物ができましたぁ~♪
その後はマイクロネシア
そこで夕食は自炊なんで、食材も買いました。
外国のスーパーはおっきい!
食材の量も多い!
本当にテレビに見るような大型カートにそのまま買うものをぶち込んでましたよ笑
私の班ではお肉に野菜を買って、焼き肉をしました^^


なかなかの出来栄え^-^
夜は寝ないで抜け出したりして
修学旅行らしい夜を過ごしました♪

27日
この日は学校見学でした
John F.Kennedy High Schoolにて
学校交流でした。
2人1組になり、交流会。
私のパートナーは男の子。
レディファーストで、とても紳士的な心の優しい16歳の男の子でした^^
1つ年下とは思えない子でしたぁ!
アドレスを交換して、日本とGUAMのお土産を交換して。
いろいろな授業を見学^^

これはクラブみたいなものですね。
音楽室でクリスマスソングを歌ってくれました^^♪
スペインダンスの授業体験では、
ダンスでいろいろな子とも仲良く話せました^^
グアムの人たちはすご~く人懐こくて、話しやすくて、積極的で。
日本とは全然違うな~って思いましたね。
で、時間がきてばいばい。
時間が過ぎるのはあっという間でした。
午後からはマリンスポーツ。
バナナボート乗りました~ヽ(*・ω・)ノ
透き通ったキレイな海で半日泳ぎ回ってました~^w^


でも帰りのバスがすご~く寒くて、
この日から私風邪気味なんです^^;
夜はさよならパーティ。
盛り上がって、荷造りして、
寒くてもうダウン。
最後の最後でこうなるなんて・・・^^;

28日最終日
朝の3時起きで、4時には空港へ
こっちでの手続きはすご~く簡単で
時間も余ったことだし、買い物~!と思ってたんですが、
友達はほとんど眠くてバタンキュ~
私は前日ダウンして寝れるだけ寝たんで
動きたくて動きたくて^^;
買い物したい友達と空港内をウロチョロ
そこで本屋さん&おもちゃ屋さん発見^w^
本屋さんではアメリカのJUMP購入^^

まだBLEACHはSHINJI HIRAKOが出てきたばっかでした笑
英語のマンガGETです^w^
おもちゃやにはもちろん、ポケモンありました~
ダイヤモンド&パールも売ってました
そこで発見したのが、アメリカのポケモンカード。
弟のため2パック購入。
値段は1パック$6・・・2倍近くの値段!!
こんなにするもんなんですかね・・・?
それともこの空港だけ・・・?;;;
中身はこんな感じ。

ぜ~んぶ英語^^
最後の最後でポケモンの話ができました♪笑
このカード一枚一枚紹介したいんですが、
英語も読む気になれないんで、
こんな形で紹介笑
時間があれば翻訳してみようかな^^
勉強にもなりそう^^

てな感じで日本へ帰国^^
また9時間かけて地元へ戻ってきましたぁ~
今回は移動でかんな~り疲れた!
次の日なんて丸々1日寝てたよなもんですよ^^;
でもいい思い出もできました^^
最後の修学旅行、と~っても楽しかったですね♪

・・・とこんな感じですね^^
文才がないんで全然なんですけど^^;
とりあえず、楽しかったです!笑

あ、
レイトン教授と悪魔の箱。
購入です。
ダンジョンと一緒に進めようかなと^^


お~わり


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

お邪魔致します
お疲れ様でした(^^
移動だけでかなりの時間がかかってますね
ちょっと天気が良くなかったようですが、楽しめたようで何より(^^
そそ、Mixiを久々に見たら…Mailを頂けてたようで、すみません…
明日、返信しますです
上京の際には、ご連絡下さいね(^^
アテンドしますよ(^^v
by (2007-12-02 23:17) 

チム

スゴ~イ、グアムですかー?!
チムにとって、未開の地です;

もう、画像から異文化っぽさがムンムンしてきます。
ってか、ジャンプやたら時差ありません?
by チム (2007-12-03 11:31) 

poketya

修学旅行おつかれさまでした~。
外国のジャンプとカードですか!
すごいですw
by poketya (2007-12-04 18:03) 

ハムトラ♪

きょぉ☆さん、こんにちは。
修学旅行お疲れ様でした。m(_ _)m

おおっ、気になる目的地はグアムですか~!
私もチムさんと同様にこの場所は未だに未開の地ですね。^^;
でもその修学旅行記を見ているだけで、
こちらまでその楽しさが伝わって来るかのようですよ。(ぉ
大変充実した修学旅行だったようで良かったです!

そしてお土産のポケモンカード、値段は何と日本の倍もするのですか!?
…うーん、いくら思い出にと思ってもその価格では私だと、
購入はなかなか渋ってしまいそうです。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-12-04 18:16) 

こんばんは。
修学旅行、グアムだったんですね。
お疲れ様でした。
楽しかったようで何よりです。
グアムのジャンプ・・・私が最後に立ち読みしたあたりかな・・・(^^;

レイトン教授、前作をプレイしないうちに続編が出てしまいました。
今、いろいろ手を出しているので出来ないですが
年末あたりにはやりたいです~。
by (2007-12-04 22:48) 

ほうよー

おひさです^^
自分は時も闇もせず青をしています
・・・・^o^
by ほうよー (2007-12-08 22:51) 

きょぉ★

cazさん>
nice!ありがとうございます^^
連絡しますっ♪^^
是非案内してくださいよ~w

チムさん>
nice!ありがとうございます^^
そうなんですよ~
まだ幽々白書やってたり
日本のマンガ、大人気でした

黒茶さん>
nice!ありがとうございます^^
お疲れです~^^
今度カードとJUMP、詳しく紹介します~^^

ハムトラ♪さん>
nice!ありがとうございます^^
楽しかったですよ~^^
私も買うか悩んだんですが、
最後の最後でしたからね~
結局購入です^w^

misakiさん>
nice!ありがとうございます^^
misakiさんもJUMPを!?
レイトン、今回のもおもしろいですよ~
ほんと、映画なみですよw

ほうよーさん>
お久しぶりです^^
赤青と時闇のちがいってなんでしょ?
出てくるポケモンはもちろん違うんですよね?
by きょぉ★ (2007-12-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進行状況何をしようか迷うw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。